入居者様対応や建物管理まで、今まで培ってきたノウハウを活かし、トータルにサポート致します。

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賃貸管理

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賃貸募集・管理トータルサポート

近年の不安定な経済状況に加え、人口・世帯数の減少、家族構成やライフスタイルのさらなる多様化など、
アパート経営をしているオーナー様にとっては、入居者確保にますます創意工夫が求められる時代となっています。
アメニティジョイハウスでは、単なる「賃貸管理」ではなく「プロパティマネジメント」(管理業務)として、
不動産から得る収益を増やし不動産の資産価値を高めることを目指し、
30年40年と続くアパート経営を安定したものとしていきます。
また、「リーシングマネジメント」(賃貸募集)にも注力し、独自のネットワークを活用し、高い入居率を実現しています。
入居者様の募集から、その後の入居者様対応や建物管理まで、今まで培ってきたノウハウを活かし、トータルにサポート致します。

アメニティジョイハウスのネットワークの仕組み

アメニティジョイハウス 入居率の推移
  • 安心その1 募集活動

    東京圏(1都3県)、数多くの協力仲介会社への募集依頼により、早期入居を実現し、高い入居率を維持

  • 安心その2 賃貸管理

    煩わしい事務手続きや入居者様対応など賃貸管理のすべてを当社が代行 (オーナー様は送金明細書を確認するだけ)

  • 安心その3 コールセンター

    24時間365日、入居者様の突発的なトラブルに的確・迅速に対応

入居者様の募集

アメニティジョイハウス独自の仲介ネットワークを最大限に活用した集客力で、早期入居を実現します

・入居者募集計画の立案・広告制作
・大手賃貸Webサイトへの物件掲載
・大手賃貸仲介業者への募集依頼
・社宅代行業者へ依頼し、法人に対しての募集営業活動
・入居希望者様の問い合わせ対応
・入居希望者様の現地案内、物件斡旋

入居者様の募集
入居時の審査

入居者様の情報を正確に把握した上で厳正な入居審査(保証会社含む)を行なうことで、
申込者属性を見極め、長期入居者様の確保を目指します

・社内基準による審査
・協力信販会社や保証会社の審査
・連帯保証人の確認

入居時の審査
入居時の契約

当社斡旋時、共同生活のルールや設備機器について、きちんと説明することにより
クレームやトラブルを未然に防ぎます(協力仲介会社含む)

・入居希望者様の内容をオーナー様へご報告
・賃貸借契約書の作成・締結、保管
・重要事項の説明
・保険加入の説明
・契約金の受領

入居時の審査
賃料管理

確実な賃料入金・回収をお約束します

・契約金(礼金など)の送金
・入居者様からの敷金の保管
・入居者様からの毎月の家賃の入金確認
・毎月15日に家賃を送金
・送金明細書を郵送
・固定費(CATV費、町会費など)の集金

賃料管理
滞納賃料督促

専門スタッフが対応し、滞納賃料は一定期間立替送金するので安心です

・滞納者への電話・手紙・訪問による督促集金
・滞納者への退室勧告
・家賃滞納者の賃料をオーナー様へ立替送金
 (一定期間となります)

滞納賃料督促
更新

通常2年ごとの煩雑な更新業務を当社が代行します

・満了日2~3ヵ月前に入居者様へ更新案内を送付
・新条件の賃貸交渉
・更新契約書の作成、締結、保管
・更新料の受領

更新
退去立ち会い

お部屋のリフォームは施工会社である当社で行うので、スピーディーに新規入居者様の募集を開始できます

・解約通知書の受理、オーナー様へのご報告
・新規募集条件についてのご提案
・退去後のお部屋の状況確認
・室内リフォーム、クリーニング
・退室後の鍵の交換
・解約清算(敷金の返金や未納家賃などの回収)

退去立ち会い
入居者様対応

日常のわずらわしい対応は当社におまかせください! 24時間365日、的確・迅速に対応します

・入居者様・近隣住民からのご相談・クレーム対応
・設備機器の故障などのトラブル対応、オーナー様へのご報告
・鍵の保管
・近隣・町内への対応
・24時間緊急受付

退去立ち会い
建物管理

10年20年たっても新築時の資産価値を維持できるように、計画的なメンテナンスで
建物を長期にわたって守り続けます(建物管理は物件ごとに異なりますので、別途お見積りとなります)

・共用部分の日常清掃
 ① 廊下、階段、ゴミ置き場などの掃き掃除
 ② 通路、建物まわりの掃き掃除
 ③ 玄関扉、集合郵便受け、各種メーター類、消火器などの拭き掃除
 ④ 共用灯の点灯確認、照明器具清掃
 ⑤ 草取り
・建物関連の苦情処理
・共用灯等の交換
・浄化槽・受水槽の保守点検及び清掃
・エレベーターの保守点検及び管理
・消防設備点検
 ① 消防法に基づく法定点検
 ② 報告書作成、所轄消防署への報告書提出

建物管理
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